国土交通省より新型コロナウイルス感染拡大の影響を踏まえたタクシー事業者による有償貨物運送について(令和2年5月8日一部改正)にて、「貨物運送中は車体前面に”貨物”と表示した表示板を掲示することとする」と通達がありました。

この内容に伴い、弊社表示灯:NQ100B1のVer1.16以降の出荷品より、”貨物”表示に対応します。

 *弊社表示灯NQ100B1は、別体の表示切替えリモコンまたは、本体背面のボタンにて表示切替ができます。

 * 操作方法は、下頁の【”貨物”表示イメージ】をご覧ください。

 * 導入時に、実際の仕様と異なる場合があります。

 * 出荷時の「貨物」設定は、非表示となっております。

【主な機能】

  ・”貨物”表示追加
   下頁の【”貨物”表示イメージ】をご参照ください。

  ・専用リモコンで操作するため、運転席からお手元で表示切替ができます。
  

【対応機種】

  ・シリウス NQ100B1表示灯Ver1.16以降より対応します。

   このバージョン以降は、貨物表示については、設定により表示する、表示しないを選択できるので

   発注時にご依頼ください。

【非対応機種】

  ・シリウスNQ100A表示灯以前のシリウス表示灯

【対応・非対応機種の識別方法】

  ・対応・非対応機種の識別方法については表示灯裏側の左上に貼られているシールの番号をご確認ください。

  ・NQ100B1のバージョン確認は、空車表示時、NQリモコンまたは本体裏面ボタンの4番を長押しすると

   表面にVer*.**と表示されますので、ご確認ください。表示は10秒ほどで”回送”表示に戻ります。

【”貨物”表示イメージ】

例: